交通広告を成功させる
アドサポ3つの秘訣

  • icon01 全国全エリア対応

    エリアごとの特性を活かせる交通広告では、ターゲットイメージに合わせた効率的なアプローチが可能。たとえば富裕層に、学生に、子持ち世帯になど、狙うべきターゲットに適したエリアの広告で効果の最大化を図ります。

  • icon02 ワンストップ進行

    ご相談いただいた直後から打ち合わせ開始OK。媒体提案から原稿制作、考査確認、出稿までワンストップ&スピーディな対応で、交通広告の目的にもっとも適した組み合わせを考案します。

  • icon03 トータル力

    広告ならではの複合的な視野と、多数の実績に基づき、はじめてのお客さまもしっかりサポート。交通広告以外のメディアミックスも含め、課題や目的にベストな提案をします。

必見!アドサポ交通広告の成功事例

  Before After
A社
(家電メーカー系)
琵琶湖1周を含む滋賀県内JRの電車駅貼りをジャック/約36万(1週間) エリアに特化したメッセージ発信で、SNS等での口コミ拡散。
B社
(菓子メーカー系)
新幹線ターミナル駅のデジタルサイネージで商品告知/約20万(2週間) 当駅利用者における需要期の認知度と販売数アップ。
C社
(教育系)
JR東日本・西日本のトレインチャンネルで商品告知/約600万(1週間) 広告商品における受験者数の前年比大幅アップ。
D社
(不動産系)
分譲ターゲットエリアのバス1台ラッピング/約120万(1年) ターゲットエリアにおける認知度アップと話題性の醸成。

こんなにさまざま!
交通広告の名前と種類

◎ 電車広告
中吊り、まど上、ドア横、ステッカー、車内ビジョン、つり革、車体ラッピングなど。移動中に見てもらえるので下車後の購買行動に直結しやすいのが利点。
◎ 駅広告
駅貼り、デジタルサイネージ、フラッグ、柱巻き、自動改札ステッカーなど。ひとつの街や駅を絞った訴求が可能。
◎ バス広告
まど上、まどステッカー、運転席後部、車体ラッピングなど。特定の地域を運行するため、より地域密着型で比較的低コスト。
◎ 屋外広告
街頭ビジョン、屋外看板、移動広告など。公共の場で、人が多く集まる場所にあることが多い。

最短6営業日で配信開始!

交通広告フローチャート

  1. 01 お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。交通広告の種類や費用についてなど、どんな内容にも真摯にお答えいたします。

  2. 02 お打ち合わせ

    交通広告を掲載する目的は何か、求めている結果はどうか、掲載希望日はあるかなど、貴社が求める成功のために必要な内容をお聞かせいただきます。

  3. 03 出稿プランご提案

    ご要望に応じた交通媒体や掲載エリア、広告スペースなどをご提案。その後、紙面の場所取りや料金交渉を行います。

  4. 04 原稿制作・
    校閲・審査

    お打ち合わせで決定した内容をもとに原稿を制作。お客さまの確認後、各交通会社における審査を行います。

  5. 05 交通広告掲載

    校正済みの原稿を各交通会社へ送稿。ご希望日に広告が掲載され、後日、掲載記録をお送りします。

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